豊栄のB44(ベーカリーヨシ)で美味しいパンを購入してきた★★

IMG_2716
 
日曜日にたまたま豊栄へ出かけたついでに、オシャレなパン屋さんを発見!
 
IMG_2664
 
隣の美容室とつながっている個性的な建物で、「B44」で店名の「ベーカリーヨシ」を表しているんですね★
店内はこじんまりとしていましたが、様々な種類のパンが並んで、見ているだけで楽しくなってきます♪
 
IMG_2668
 
…ということで、本日の戦利品はこちらのパンたち!

IMG_2737
 
まずはシンプルに、「モン吉パン」という名前の普通のパン。
 
IMG_2745
 
IMG_2751
 
断面がこんな感じ♪ 皮のほどよい弾力と中身のフワフワモチモチの触感がたまりません。
小麦粉の旨みも感じられる食味のパンで、朝食なんかにプレーンで食べたり、クリームチーズをつけて食べても美味しそう♪

IMG_2679
 
IMG_2698
 
続いて「おひとりさまピッツァ」。ジューシーなチーズとトマトの味わいがたまりません。
総菜パン好きとしては、少しずつテンションがあがっていきます★

IMG_2702
 
そして…この「素敵なお肉パン」ですが、調理パンというより一つの食事みたいに完成されていて美味しい!
 
IMG_2716
 
IMG_2728
 
このお肉のソーセージが絶品なんですが、その肉の周囲を取り囲んでいる玉ねぎをアメ色に炒めたトロトロソースがまた美味しくて、肉汁の旨味と濃厚な玉ねぎソースが絡み合うと、身体がとろけそうになってメチャクチャうまい!オススメ♪

IMG_2760
 
IMG_2765
 
調理パンの最後はクロックマダム(カレー味)が登場♪
実は、クロックムッシュとクロックマダムの違いがいまいちよくわかっていないのですが、100年くらい前のフランスのカフェで提供され始めた軽食メニューだとか…。そのカレー版です★
 
IMG_2770
 
IMG_2776
 
本来はハムとチーズと目玉焼きなのですが、そこにカレーが混じって濃厚な美味しさ倍増といった感じの調理パンに仕上がっています。
ランチに1個食べれば女性であれば十分お腹を満足させられますよ♪

IMG_2807
 
さて、最後はやはりスイーツパンで締めくくりたいですよね♪
ということで、秋らしさも感じてみたくなり、アップルクロワッサンを購入してありました。
 
IMG_2826
 
IMG_2823
 
包丁で切って断面を見ると分かるのですが、パンの生地がクロワッサン生地なんですね!
そして、パン生地の中身を覗くと、自然な甘みの蜜煮リンゴがギッシリと入っているのでした♪
さすがに満腹になりましたが、色々な味が楽しめて大満足★ 
 

★ベーカリーヨシ(B44)

  • 住所:新潟県新潟市北区石動1-18-6
  • 営業時間:8時~19時(※パンがなくなり次第終了)
  • 定休日:火曜日・第3月曜日
  • 電話番号:025-383-6265
  • 駐車場:あり

 

アクセスマップ


 

◆ベーカリーヨシ(B44)ホームページ

http://www.bakery-yoshi.jp/index.html

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク