お得なディナーコースが楽しめる★新潟市北区の欧風料理「ル・タン」に行ってきた★☆

IMG_2487
 
豊栄にあるお店「ル・タン」が以前から気になっていましたので、ディナーコースを食べに行ってみました★
 
IMG_2461
 
新潟市北区文化会館の通り沿いにあるお店で、欧風料理を提供しています。伺ったのは夜だったため、ペアセット(1人1,800円)というコースをチョイス。これは一皿を2人でシェアしながら頂くコース料理です。
 
このペアセットの流れを少し説明しますと、前菜盛合せ → オーブン料理(2品からチョイス)→ パスタ料理(5品からチョイス)→ メイン料理(魚か肉かをチョイス)→ ミニデザート(※これは1人一皿) → ドリンク(コーヒーか紅茶)となっていて、4種類のお皿が楽しめるかなりお得なコースとなっていました♪

IMG_2464
 
まずは前菜盛合せのお皿。イタ飯っぽい前菜盛合せで、5種類の前菜がけっこう豪華に盛られています♪
 

IMG_2468
IMG_2469

 

IMG_2470
IMG_2471

 
キッシュやハム、ニンジンのシリシリ、葉物サラダなどが盛りつけられていて、お味もなかなか本格的です★
こういう豪華な前菜盛合せが最初に出てくると、テンションがあがって次のお皿が楽しみになりますね!

IMG_2476
 
続いてはオーブン料理でパエリア! 実はラザニアと迷ったのですが、その日は海鮮系を食べる気分だったため、あえてこちらをチョイス。
 
IMG_2477
 
しかも、サフランで色づけしたご飯ではなく、トマトベースの味付けの変則的なパエリア。
 
IMG_2479
 
貝のカラを外して、ご飯と混ぜ混ぜして食べます。思ったより具材が豊富で、特に殻付きエビがうまい!

IMG_2480
 
そして、パスタ料理はアサリと貝の小柱のオイルベースのパスタ★
 
IMG_2481
 
パスタの美味しさの決め手は麺の触感ですが、このお店のパスタの触感は最高で、とても美味しかった!
パスタの麺が美味しいと、いくらでも食べられそうな気がしてくるから不思議です♪
 
IMG_2485
 
黄色いお野菜はズッキーニです。緑と黄色の対比にも食欲をそそられました。

IMG_2486
 
…で、メイン料理である「鯛のポワレ」…なのですが、私が想像していた以上に見た目も豪華で嬉しかったです★
 
IMG_2494
 
ナスやオクラ、トマト、ヤングコーンなどがグリルしてあり、アサリやムール貝も置かれています。
ソースはクリーム系のソースをベースに、バルサミコソースとグリーンソース、それに恐らくニンジン系(?)のソースが添えられていて、これらを混ぜると至福の味のソースになります♪
 
IMG_2496
 
鯛のポワレも2切れ添えられていて、ペアセットを考慮してあり嬉しいですね。
 
ここまでの写真をご覧になられて、お腹いっぱいになりそうと思われる人も多いかもしれませんが、一皿のボリュームはそれほどでもないため、実は心配するほどでもありません。私はデザートを食べる段階で、やっとお腹がいっぱいになってきたと感じました。そういう意味でもたくさんのお皿を楽しめて、お腹もほどよくいっぱいになる考えられたコースだと思います。

IMG_2497
 
最後はミニデザートで「フルーツのチョコロールケーキ」。嬉しいことに、一人一皿ついてきました★
 
IMG_2500
 
ミニデザートと謳いながら、全然普通サイズのデザートで、お腹にも満足していただけました。
 

IMG_2502
IMG_2503
IMG_2474

 
食後のドリンクはコーヒーか紅茶が選べますし、パンも通常のパンとクルミ入りの2種類のパンを頂きました(※途中お代わりも可能)。
 
IMG_2455
 
このお値段にしては内容的にもかなりお得なディナーコースとなっているので、興味のある方はぜひ♪
 

★欧風料理とケーキのお店 Le Temps(ル・タン)

  • 住所:新潟県新潟市北区嘉山1-1-39
  • 営業時間:ランチ11時~14時半/カフェ15時〜17時/ディナー17時半〜21時
  • 定休日:火曜日(※他に不定休あり→確認はこちらから)
  • 電話番号:025-384-3535
  • 駐車場:あり(10台)

 

アクセスマップ


 

◆ル・タンホームページ

http://www.le-temps2013.com/

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク