阿賀野市の台湾料理・百福宴も☆コスパ最高のほぼワンコインランチでお得★

IMG_2937
 
IMG_2964
 
いつもお昼時は駐車場が満杯のことが多く、気になっていた「台湾料理・百福宴」★
台湾料理という言葉にもひかれ、ランチ時にお邪魔してみました~♪
 
IMG_2956
 
これが最安のランチメニュー♪ 650円はほぼほぼワンコインランチですね!
メニューも8種類に分かれていて、何回通っても飽きなさそうなところもgood♪

IMG_2929
 
さて、私は珍しい名前の「木須肉ランチ」をチョイス★
650円ですが、けっこうなボリュームのランチですよね!コスパはとっても良い♪
 
IMG_2947
 
これが「木須肉」(ムーシューロウ)という料理だそうですが、見てのとおり豚肉・キクラゲの卵炒め料理で、山東料理の代表的な一品だそうです! あれ…台湾料理のお店なような気が…ま、細かいことはいっか♪
 
IMG_2948
 
塩味テイストの優しいお味で、野菜もそれなりに取れ豚肉も豊富で、味も量もバランスの良い普通に美味しい定食でした★
 

IMG_2931
 
IMG_2932
 
IMG_2935
 
IMG_2933
 

ご飯やスープ、漬物にデザートは共通のようです。特にご飯はお代わりできるのも得点高い!
 
IMG_2951
 
一品料理のような総菜もつきます。このお皿は選ぶメニューか日替わりで変わるのかもしれません。
 
IMG_2954
 
名前は忘れましたが、どうやらお豆腐を使った台湾料理のようで、お酒のおつまみ的に美味しかったです。

IMG_2944
 
さて、もう一人は「コマ焼きランチ」なるものをチョイス!こちらはポピュラーな台湾料理のようです。
 
IMG_2940
 
これが「コマ焼き」と呼ばれる豚肉炒め料理。日本の豚肉生姜焼きが濃いくなった感じですね!
 
IMG_2938
 
食べると甘辛い味付け!それと濃い色からピンとくる人もいると思いますが、豚肉の「ウスターソース」炒めでした。
私はトンカツ以外でウスターソースと豚肉を合わせて食べたことはなかったので、何だか新鮮な味わい♪

IMG_2959
 
最後にはコーヒーまでついてきて、このお値段でこのボリューム…コスパは最高ですね★
 
IMG_2958
 
私たちはこの定食ランチでお腹いっぱいでしたが、働き盛りの男性でお腹一杯食べたい方は、こちらのラーメン系とご飯もの系を合わせたセットメニューが驚異の680円で、絶対オススメでしょう!
 
IMG_2967
 
お仕事が営業関係などで阿賀野市でコスパの良いランチを楽しみたい方は、利用されてみてもいいのではないでしょうか?
 

★台湾料理・百福宴

  • 住所:新潟県阿賀野市中島町14-9
  • 営業時間:昼11時~14時半/夜17時~23時
  • 定休日:年中無休
  • 電話番号:0250-25-7119
  • 駐車場:あり

 

アクセスマップ

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク