【2023.6/11開催】阿賀町「第30回 七福の里祭り」~七福ひょっとこ踊りは必見!


七福温泉 七福荘ホームページより引用)
 

第30回 七福の里祭り
4年の時を経て、七福の里にお祭りが帰って来ました‼
今年で30回目となる『七福の里祭り』
一年に一度、ここでしか見ることのできない『七福ひょっとこ踊り』をはじめ、「新潟万代太鼓 華龍」による迫力のステージ、阿賀町PR大使「永井みゆき」さんの歌謡ショーなど、イベントが盛りだくさんです!
皆様のお越しをお待ちしております。
七福温泉 七福荘ホームページより引用)

 
2023年6月11日(日)に、阿賀町上川地区の七福温泉 七福荘にて「第30回 七福の里祭り」が開催されます!
4年ぶりの開催ですので、まだ「七福ひょっとこ踊り」を見たことが無い方はぜひ!必見です!!
その他、地元の皆さんの踊りや阿賀町PR大使「永井みゆき」さんの歌謡ショーなど盛りだくさんなステージイベントや大抽選会もあるとのこと。ぜひお出かけください♪
 

開催概要

  • 開催日:2023年6月11日(日) 10時~15時
  • 会場:七福温泉 七福荘 駐車場(住所:阿賀町七名乙930
  • プログラム
    ★10:00 獅子舞「新潟万代太鼓 華龍」
    ★10:10 オープニング
    ★10:20 踊り「室谷青年会」
    ★10:30 太鼓「新潟万代太鼓 華龍」
    ★11:20 踊り「津川民謡保存会」
    ★11:30 歌謡ショー(第一部)「永井みゆき」
    《休憩 20分》
    ★12:20 トーク&生バンド「中野小路たかまろ & 来夢」
    《休憩 10分》
    ★13:20 踊り「七名こぶし会」
    ★13:30 歌謡ショー(第二部)「永井みゆき」
    ★14:00 名物「七名こぶし会 & 新潟大学Rホーム」七福ひょっとこ踊り ~ 振る舞い菓子
    ★14:30 大抽選会
    ※天候などの状況により内容を変更する場合がございます。予めご了承ください。
  • 問い合わせ先:七福温泉 七福荘(電話0254-95-3550)

 

アクセスマップ


 

◆4年の時を経て復活!!「第30回 七福の里祭り」開催‼(七福温泉 七福荘ホームページ)

https://www.shichifukusou.com/2023/05/04/%EF%BC%94%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%99%82%E3%82%92%E7%B5%8C%E3%81%A6%E5%BE%A9%E6%B4%BB-%E7%AC%AC30%E5%9B%9E-%E4%B8%83%E7%A6%8F%E3%81%AE%E9%87%8C%E7%A5%AD%E3%82%8A-%E9%96%8B%E5%82%AC/

【2023.6/11開催】阿賀町「第30回 七福の里祭り」~七福ひょっとこ踊りは必見! 1件のフィードバック

  • 阿賀町ふたり様のコメント: 2023年6月14日

    結構な山奥でカーナビも迷走し、道中2回道を間違えました。予定より30分遅れて到着したら我々夫婦の目的の永井みゆきさんの歌唱ショーの真っ最中。時間は11時50分で昼休憩まで残り10分しかない!と思いきやプログラムでは休憩時間が設けられていたのに、みゆきさんのサービス精神❔で時間が延長、素敵な歌声ときれいな薄緑の和服姿に魅了されました。休憩なしでそのまま、たかまろさんのトーク・歌唱ショーに突入。トークでは来場者をいじりまくる独特の話術に皆さん爆笑。その間に会場横のテントでは永井みゆきさんが直接CD販売&サイン会を行い、にわかファンの私たち夫婦は「全曲集」を購入。握手していただきました。近くで見るみゆきさんは、小顔・美顔でとても素敵でした。白く細い指先は女性のか弱さ体現していました。続いて「七名こぶし会」の流麗な舞踊があり、その後は永井みゆきさんの第二部。黒い和装に衣替えして登場したみゆきさんの歌唱ショー。午前は途中からしか観覧できなかったので、今度はしっかりと全部見させていただきました。途中に挟むトークもみゆきさんはところどころ照れ交じりなそぶりで、人擦れしていない清楚さが良かったです。その後再びたかまろさんとひろえさんトーク中、二度目のCD販売タイム。来場者の皆さんはコアなファンが多いためか改めてCDを購入する人は少ない。トーク中ひろえさんが全曲集には「阿賀町ひとり」は収録されていませんので、シングルCDもとコメント。これは大変と改めてシングルCDを求めに永井みゆきさんの元へ。結局二回サインをいただき、二回握手していただきました。大ファンの私たちには大満足の一日でした。目的を遂げた私たちはここで会場を後にしました。まだひょっとこ踊りなどの演舞の途中なのにごめんなさいです。往復で気付いたのは、上川支所から曲がって七福の里までの8キロにわたる区間の両側路側に除草剤がかけられていたことです。これは大変な労力であり、祭りにかけた阿賀町さんの意気を感じました。また来たいと思いました。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク