トラットリア ノラ・クチーナのクリスマスディナーコース★満喫レポート★をお届け♪@新潟市北区豊栄

ノラ・クチーナ・ノンアルコール・スパークリングワイン0

おとといの夜は、新潟市北区の豊栄街中にあるトラットリア ノラ・クチーナさんの、
クリスマス・スペシャルディナーコースを女子2人組で頂いてきちゃいました!
食材の地産地消が心がけられたコース料理の数々…とっても美味しかった♪
それでは、当日の料理内容を、下記に詳しくご紹介します★

ノラ・クチーナ外観1

ノラ・クチーナ外観2

夜のノラ・クチーナさん…雰囲気があります。ちなみに、予約は20時からにしました。21時半ラストオーダーで22時に閉店なので、これが事実上のコース料理予約のラストリミットでしょうね★

ノラ・クチーナ店内雰囲気

店内はそれなりに混んでいましたが、クリスマスは来週なので、私たちは個室に通してもらいました。ラッキー★

ノラ・クチーナ店内装飾2

ノラ・クチーナ店内装飾1

店内は南欧風テイストを取り入れつつ、古民家をリノベーションしたような趣です。実際、元々は豊栄で100年以上続いた割烹料理店の大広間を大改修してしつらえ、店内を走る太い梁は五泉の解体される古民家から移築したものだそうです。先週、本ブログでも紹介しました「小鍛冶屋」さんとはまた異なったテイストですが…いずれにせよどちらも雰囲気があって素敵ですよね♪ やはり贅沢な料理には、贅沢な空間消費も大切な要素です★

クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

クリスマス・スペシャルディナーコースメニュー@ノラ・クチーナ

本日予約したコースは4,500円。クリスマス・スペシャルディナーコースには、
他に6,300円/7,800円のコースもあるようです。メニューは写真のとおり…

  1. 前菜:前菜の盛り合わせ
  2. スパゲッティーニ:タラバガニと豊栄冬野菜のオイルソース
  3. 肉料理:新潟和牛すね肉のトマト煮込み
  4. ドルチェ:苺のズッパインクレーゼ
  5. コーヒーor紅茶

さあ、どんな料理が出てくるか、ワクワク♪

ノラ・クチーナ・ノンアルコール・スパークリングワイン1

ウェルカム・ドリンクで、スパークリングワインを頂きます。私たちは車を運転してきましたので、ノンアルコールをチョイスしました(でも、ブドウの味が濃厚で本格的!)

前菜1:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

まずは前菜の盛り合わせ。美味しそうで、早く食べたくて、撮影を忘れそうに…!(汗)
いかんいかん。最初から仕事を忘れかけています…。

前菜2:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

前菜3:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

左下のカモ肉から反時計周りに…サーモンと白菜のマリネ、野菜のカポナータ、玉ねぎのキッシュ、生ハム&ル・レクチェ。特にル・レクチェがジューシーに濃厚で美味しい!

パスタ1:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

お次はパスタ、タラバガニと豊栄冬野菜のオイルソースです。

パスタ2:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

パスタ3:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

冬菜?(的な野菜)や乾燥トマトの具材に、タラバガニの身がぎっしりで、その甘い旨みが食欲をそそるんです★ スパゲッティーニもちょうど良い硬さのアルデンテでした♪

肉料理1:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

そして、メインの肉料理、新潟和牛すね肉のトマト煮込みです。

肉料理2:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

トマト煮込みの牛すね肉の下には、バター風味のマッシュポテトが敷かれています。

肉料理4:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

肉料理3:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

とにかく、(恐らく)ことこと煮込まれた牛すね肉が、とってもやらかくて食べやすく、けっこう満腹になりかけてたのに、スルスルと胃袋に収まっていきました★

デザート1:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

そして、締めのドルチェ♪ 苺のズッパインクレーゼ…というちょっと舌を噛みそうな名前でしたが、やはり別腹ですから、もちろんしっかりと頂きました!

デザート2:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

デザート3:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

苺のケーキ&アイスという二部構成が、スイーツ好きにはたまらなく嬉しいですよね♪

デザート4:クリスマス・スペシャルディナーコース@ノラ・クチーナ

ごちそうさまでした…!こうして料理が大満足だと、次に訪れる機会には、値段がもうワンランク上の料理をオーダーしようという気になるから不思議なものです。こうやって人気の料理店というのは繁盛していくのでしょうね♪

いよいよ来週はクリスマスですが、まだお店を決めていないという方は、ぜひ参考になさってください★

ノラ・クチーナ
 

◆トラットリア ノラ・クチーナ

  • 住所〒950-3321新潟県新潟市北区葛塚市場通り3223
  • 電話:025-387-5200
  • 営業時間:11:00~22:00(LO 21:30)
  • 休日:無休
  • 駐車場:30~40台

 

大きな地図で見る
 
◆トラットリア ノラ・クチーナ
http://www.noracucina.com/shop.html
O2013クリスマス・スペシャルディナーコース(PDF:3.3MB
http://www.noracucina.com/date/assh_7th.pdf

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク