【2024.8/25まで】高校生以下対象・新潟市秋葉区を巡って魅力発見「あきはクエスト」開催中!

新潟市秋葉区ホームぺージより引用)
 

秋葉区の思い出を写真に撮ってプレゼントを当てよう!期間中に3つのミッションの写真を撮り応募すると、抽選で秋葉区の魅力いっぱいのプレゼントが当たります!夏休みにたくさんの思い出を作りましょう!皆さんの思い出の写真、お待ちしています!
新潟市秋葉区ホームぺージより引用)

 
2024年8月25日(日)まで、新潟市秋葉区にて高校生以下を対象とした「あきはクエスト」が開催されています!
以下の15個のミッションの内、3つのミッションの写真を撮影して応募する、抽選でプレゼント(体験のプレゼントもあり♪)が当たるとのこと!
夏休みは秋葉区のいろんな場所に行って、ミッションをクリアしてみませんか♪ぜひご参加ください!
 

あきはクエスト 概要

  • 開催期間:2024年7月21日(日)~8月25日(日)まで
  • 参加できる方:高校生以下
  • ミッション一覧
    1. 新津駅周辺や商店街には、鉄道に関するものがあるよ。探して写真を撮ろう!
    2. 秋葉区文化会館には屋上回廊があるよ。登ったら何が見えるかな?景色を撮ってみよう。
    3. 古津山八万遺跡でタイムトリップ。高床住居や古墳が復元されているよ。
    4. 秋葉公園の中であなたのイチオシ写真を撮ろう!
    5. 鉄道資料館には、実物車両や鉄道の歴史を感じる資料があるよ。お気に入りを写真に撮ろう!
    6. SLばんえつ物語は25周年。かっこいい姿をカメラに収めよう。
    7. 新潟県立植物園でどんな植物が見つかるかな?あなたのイチオシの植物を見つけて写真に撮ろう!
    8. 新津健康センターから秋葉消防署が見えるよ。今日は訓練してるかな?
    9. 里山ビジターセンター周辺には石油産業遺跡がたくさんあるよ。石油の世界観にも道具が!探してみよう。
    10. うららこすどには新鮮野菜がいっぱい。好きな野菜を撮ってみよう。
    11. 新津川には遊歩道があります。歩いて景色を撮ってみてね♪
    12. 花の湯かんといえばアヒル♪アヒルを見つけて写真を撮ってみてね。※注意 浴室・脱衣所は撮影不可
    13. 弥生の丘展示館と新潟県埋蔵文化財センターには歴史ある貴重な資料がいっぱい!何が見つかるかな?写真に撮ってみよう。※注意 フラッシュ×
    14. 新津まつりや小須戸燈籠押し合いまつり、地域のお祭りなど、楽しい思い出を撮ろう!
    15. 【重要】あなたが好きな秋葉区を撮ろう!秋葉区内の写真ならなんでもOK!家族の笑顔、近所のおすすめスポット、夕ご飯の料理、お庭のお花、ペットなど、なんでもOK☆
  • プレゼント内容
    体験するのは子どもたちですが、保護者の方も一緒に見学できます。当日の詳細は当選通知と一緒にお知らせいたします。(プレゼント内容の詳細は秋葉区ホームページからご確認ください!)

    1. 鈴木農園農作業体験(農作物のお土産付き)
    2. 秋葉消防署「消防車見学・訓練体験」
    3. エフエム新津「アナウンサー体験」
    4. スターバックスコーヒー コーヒー抽出体験
    5. 越後天然ガス  秋葉区産小麦パン作り体験(小麦粉のお土産付き)
    6. SLしごななやきフィナンシェ
    7. あきは十色(2つセット)
    8. 参加証 駄菓子100円券
  • プレゼント応募フォーム:新潟市オンライン申請システム
  • 応募締め切り:2024年8月25日(日) ※当選結果については、厳正なる抽選を行い、9月上旬に当選通知をもって発表に替えさせていただきます。
  • 主催:新潟市秋葉区役所地域総務課
  • 問い合わせ先:新潟市秋葉区役所地域総務課(電話:0250-25-5672)

 

◆あきはクエスト(新潟市秋葉区ホームページ)

https://www.city.niigata.lg.jp/akiha/torikumi/seisaku/akihaquest.html

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク