店内の雰囲気も最高★★美味しい洋食が食べられる♪ ポンパドール@阿賀野市旧水原

ポンパドール@阿賀野市

1月に入って一日の大半は(夜も!)外出しておりまして、様々な方々との打合せや「ロバダン!」が連続しています。そのため、もっぱらランチは外食★
 
しかし、どうせ食べ(て太)るなら美味しいお店が良いので、一昨日は阿賀野市のポンパドールという、地元では有名な洋食屋さんに行きました!

ポンパドール@阿賀野市1

昭和52~53年に創業(私とほぼ同年齢!)されたお店は国道49号に面しています。

ポンパドール@阿賀野市2

お店の中に一歩入ると、すごく趣のある雰囲気でステキ☆
暗めのランプに重々しい木の柱や調度品が浮かび上がる、何というか昭和の昔モダンな感じで、懐かしい気分が湧きおこります。
 
何だかスタバより、よほど原稿の執筆がはかどりそうな気がする…♪ ちなみに、平日昼時でかなり混んでいましたが、店内は50席もあるため問題ありませんでした。

ポンパドール@阿賀野市6

事務局のメグミさんは、本日限定メニューのオムレツ☆ サラダとスープ付き♪

ポンパドール@阿賀野市7

いわゆるフワトロ系のオムレツですね。味見させてもらいましたが、とろりとした卵と中身のトマトライスにちょうど良い濃さのデミグラスソースが絡まって、まったり美味しい♪

ポンパドール@阿賀野市8

注目はトマトライスの具です。タレントのマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんのオムレツ論争では、ライスの具材は薄いハムかどうかも重要なチェックポイントでしたが、このオムレツには薄ハムが具材として入っていました♪ (見えるかな?)

ポンパドール@阿賀野市3

一方、私のオーダーは、おそらく一番人気のチキンカツピラフ!サラダ&スープ付き。

ポンパドール@阿賀野市4

チーズがのったチキンカツは、デミグラスソースとの相性も抜群です☆

ポンパドール@阿賀野市5

しかし、何といっても特筆すべきは、実はピラフ☆
 
こんなに美味しいピラフを食べたのは初めてかも…。
 
お米の一粒一粒がパラパラと立ちながらも、しっとりとバターでコーティングされています。それでいてバター臭くなく、思わずピラフを口に運ぶスプーンが止まりませんでした~♪

ポンパドール@阿賀野市9

満腹になった最後に、どちらのランチにも食後のコーヒーまで付いてきて、各850円(税抜)はお得だし、ボリューム的にも満足感が残ります♪
 
実は洋食は個人的にあまり好みではないのですが、一品一品しっかりと作り込んであって、とても美味しい洋食屋さんですね☆

◆レストハウス・ポンパドール

  • 住所:新潟県阿賀野市中島町1-4ユーチビル1F
  • 電話:0250-62-6905
  • 営業時間:10時~22時半
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:30台(共有)


大きな地図で見る

店内の雰囲気も最高★★美味しい洋食が食べられる♪ ポンパドール@阿賀野市旧水原 1件のフィードバック

  • 波多野孝様のコメント: 2014年1月23日

    私のいない間に行ってきましたね。
    私は、今日姫路にいます。昨日は熊本城でした。
    今日中に名古屋まで移動の予定です。京都、奈良は素通りです。
    城巡りに徹します。帰りは、未定です。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

この度の令和6年能登半島地震において亡くなられた方のご冥福を深くお祈りいたしますとともに、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 また、たくさんの皆さまから励ましのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 …

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク