2014年01月19日

カテゴリー:未分類

【ネット注文ok】五泉トゲソの会「トゲソのたもて箱(湧水の恵みセット)」発売中☆五泉の名産“里芋”入りセットの販売は1月末まで!

五泉市を拠点に、淡水魚であるトゲソ(イバラトミヨ)の保護活動をしているNPO法人五泉トゲソの会

観察会の様子①

毎年開催しているトゲソ観察会の様子①

毎年開催しているトゲソ観察会の様子②

毎年開催しているトゲソ観察会の様子②

トゲソは、新潟県が「レッドデータブックにいがた」で「絶滅危惧Ⅰ類」に指定されている魚でもあります!
(トゲソについて詳しくは五泉トゲソの会HPへ☆)

そんな五泉トゲソの会では、売上の1割をトゲソの保護活動費に寄付する「トゲソのたもて箱(湧水の恵みセット)」を販売しています!

NPO法人五泉トゲソの会HPより引用

NPO法人五泉トゲソの会HPより引用


なんと昨年とセット内容がリニューアルし、「しそ南蛮」は増量、新商品「菊梅干」が追加されているのにお値段据え置き!!

トゲソの保護活動に貢献できて、それはそれは美味しい湧水の恵みを堪能できる「トゲソのたもて箱(湧水の恵みセット)」、ぜひお買い求めください☆

【秋普通セット(1セット3,300円) 内容】

〇トゲソ米(2kg)…トゲソが安心して生息できる環境づくりの一環として、農薬や化学肥料を5割削減したお米です。
〇里芋(1kg)…越後美人にも似た、きめ細やかさと白肌で人気の「つるつる芋」。五泉は、里芋の国指定産地で生産量も県下一です。
〇しそ南蛮(3個セット)…ご飯が何杯もすすみます。しそ香るピリ辛みそです。甘口・辛口・ゆず・さんしょう味の4種類からお選びいただけます。
〇菊梅干(1個)…新商品です♪食用菊「かきのもと」で色付けした酸っぱくない梅干しです。もちろん「かきのもと」も食べられます!
〇五泉の水“吉清水”(1本、500ml)…五泉市は、その名の通り泉に由来します。水の良さをPRするため「五泉の水プロジェクト」が商品化しました。菅名岳の湧水をボトリングしました。

※なお、この1月末で「里芋」の販売は終了となり、2月以降は季節ごとの五泉の特産品に代わりますので、ご購入されたい方はお早めに!
※通常のセット売りのほかに「ミニセット」「単品」も販売中です!

◆NPO法人五泉トゲソの会
http://www.geocities.jp/gosentogeso/
〇トゲソ村 湧水の里市場(ここから購入できます!)
http://www.togeso.com/

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク