2013年12月18日

カテゴリー:未分類

ゆうちょ銀行×マチオモイ帳2014カレンダーに阿賀野市水原の瓢湖が載っています!!郵便局で配布中☆

★ゆうちょ銀行×マチオモイ帖「Machiomoi calendar 2014」で発見!!

こんにちは、2013年もついに終わりを迎えようとしていますが、
年賀状の準備は終わりましたでしょうか?

先日郵便局へ行ったところ「Machiomoi Calendar 2014」をいただきました♪

カレンダー表紙
↑こちらが「Machiomoi Calendar 2014」です。
ゆうちょ銀行とマチオモイ帖のコラボで去年から始まった企画だそうです。
(去年のカレンダーはこちらからご覧になれます)

「マチオモイ」とは??
マチオモイとは、自分を育んでくれた町や大切な町を「想う」こと。
町おこしは一朝一夕にできないけれど、「想う」ことなら誰にでもできる。
遠く離れていてもできる。なんだ、そんなことかと思うでしょう?
どんなに小さくても、想いは、届くのです。
あなたができない時は、できる人が別のカタチで届けます。
マチオモイしてみると、それだけで、町がキラキラ輝いていくことがわかります。
その町で一生懸命生きている人の姿を愛しく思えます。
田舎であれ、都会であれ、同じです。
マチオモイ。それは、せかいでいちばん身近な「ひと」への愛です。
(Machiomoi Calendar 2014より)

カレンダー2

カレンダーは総勢700名のクリエーターの作品の中から
12作品が 選ばれています!

北から南まで様々な作品がカレンダーを飾っていたので
「おもしろいなぁ~」と眺めていたらなんと…!!

カレンダー水原

水原の瓢湖が!!!!
ちょうど今の時期の風景ですね♪

このカレンダーは郵便局で配布しています。
安田の郵便局に問い合わせてみたところ、
「貯金を積んだ方」、「年賀状を50枚以上購入された方」に配布しているそうですので
ぜひ郵便局に足を運んでみてください♪

◆わたしのマチオモイ帖
http://machiomoi.net/

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク