2012年06月13日
カテゴリー:つぶやき・お知らせ
実践!入浴剤「奥阿賀 八湯めぐり」&「雪椿の湯」
やっとこさ、5月に紹介した入浴剤「奥阿賀 八湯めぐり」と3月に紹介した「雪椿の湯」を試す機会が訪れました!以下レポートです。ばばんばばんばんばん♪
まずは「奥阿賀 八湯めぐり」から。(麒麟山が欠けているため実際は七湯になります、悪しからず…)
【三川温泉】
無色透明、香りは殆どナシの単純泉♪
【新三川温泉】
包装には黄色とありますが、煎茶色に見えました。また、硫黄の香りとも書いてありますが、気にならない程度でした。
【かのせ温泉】
茶色。香りは甘くなく、硬くなく、…しいて言えば真面目な匂い(?)でしょうか。
【津川温泉】
無色透明。微香。とろみがあるとのことですが、そう言われれば、わずかにそうかナー?
【七福温泉】
無色透明。硫黄の香りとありますが、これも気にならない程度。気のせいか、僅かにとろみあり。
【御神楽温泉】
ほんのりよい香り♪白濁します!
【角神温泉】
包装にはチョコレート色と書いてありますが…、ちょっと渋めのお茶色という感じでありました。岩石っぽい硬質な香りがうっすら漂います。
続いて「雪椿の湯」☆
【雪椿の湯】
包装に「雪椿色」「フローラルな香り」とあるように、鮮やかな赤~!!そして甘酸っぱいような爽やかな香りです♪
総じて「奥阿賀 八湯めぐり」は優しく、「雪椿の湯」は個性がはっきりしているとの印象を持ちました。いつか本物の奥阿賀の温泉に浸かって雪椿を愛でながら一杯やりたいものです。
〇「奥阿賀 八湯めぐり」の問合せ先
きりん山温泉 絵かきの宿 福泉
電話:0254-92-3131
〇阿賀町の温泉情報(阿賀町ホームページ)
http://www.town.aga.niigata.jp/kankou/onsen/index.html
〇新潟雪椿研究会事務局
http://tech.eng.niigata-u.ac.jp/
コメントする