【新潟市江南区】「めん家ぴか一」さんに行ってきた★

めん家ぴか一:ラーメン3つ注文

今週水曜日に午後から新潟市北区で打合せがあったため、ランチは波多野さんおすすめの、新潟市江南区旧横越にある「めん家ぴか一」さんに行ってきました!

めん家ぴか一:店前

平日でしたが、店内はなかなかの混みようでした。

めん家ぴか一:坦々麺

波多野さんのおすすめは、坦々麺。スープの色と味付け卵が食欲をそそります。

めん家ぴか一:みそらーめん

こちらは事務局メグミが注文したみそらーめん。シンプルでストレートな旨みとのこと。

めん家ぴか一:ぴか一めん(背脂少なめ・細麺)

そして私が頼んだ、恐らく一番人気の「ぴか一らーめん」!ただし、当日体調が悪かったため、背脂少なめ・細麺にしてしまいました。特徴はやはり、独特のプチプチとした食感の背脂★ 背脂の食感をハッキリ感じてしまうラーメンは初めてで驚きでした。スープ自体はトンコツベースですが割とあっさりしていました。

めん家ぴか一:餃子1

さらにユニークなメニューが、イカの肉入り餃子!とても珍しいです☆

めん家ぴか一:餃子2

イカゲソが見えますでしょうか? 辛みも入っていて、とても美味しかったですよ♪ もし興味がありましたら、食べてみてください☆

◆めん家ぴか一
住所:新潟市江南区横越川根町4-14-20
電話:025-385-3811
営業時間:ランチ11時~14時半/夜17時半~22時
定休日:金曜日
駐車場:あり(9台程度)

 

大きな地図で見る

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク