【新潟市江南区】「めん家ぴか一」さんに行ってきた★

めん家ぴか一:ラーメン3つ注文

今週水曜日に午後から新潟市北区で打合せがあったため、ランチは波多野さんおすすめの、新潟市江南区旧横越にある「めん家ぴか一」さんに行ってきました!

めん家ぴか一:店前

平日でしたが、店内はなかなかの混みようでした。

めん家ぴか一:坦々麺

波多野さんのおすすめは、坦々麺。スープの色と味付け卵が食欲をそそります。

めん家ぴか一:みそらーめん

こちらは事務局メグミが注文したみそらーめん。シンプルでストレートな旨みとのこと。

めん家ぴか一:ぴか一めん(背脂少なめ・細麺)

そして私が頼んだ、恐らく一番人気の「ぴか一らーめん」!ただし、当日体調が悪かったため、背脂少なめ・細麺にしてしまいました。特徴はやはり、独特のプチプチとした食感の背脂★ 背脂の食感をハッキリ感じてしまうラーメンは初めてで驚きでした。スープ自体はトンコツベースですが割とあっさりしていました。

めん家ぴか一:餃子1

さらにユニークなメニューが、イカの肉入り餃子!とても珍しいです☆

めん家ぴか一:餃子2

イカゲソが見えますでしょうか? 辛みも入っていて、とても美味しかったですよ♪ もし興味がありましたら、食べてみてください☆

◆めん家ぴか一
住所:新潟市江南区横越川根町4-14-20
電話:025-385-3811
営業時間:ランチ11時~14時半/夜17時半~22時
定休日:金曜日
駐車場:あり(9台程度)

 

大きな地図で見る

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  新潟県では、新潟水俣病の被害を受けた地域社会の再生(事業名「阿賀野川流域地域フィールドミュージアム事業(通称:阿賀野川え~とこだプロジェクト/略称:FM事業)」)の一環として、新潟水俣病を学びながら、阿賀野川が流れる …

コロナ後の社会を踏まえて変化していく機会に ◆巻頭言:地域再生の取組のデジタル化へこれまで以上に注力するために  今年度は新型コロナウイルスの影響で、それ以前は誰もが当たり前に行っていた移動や交流が著しく制限されるなど、 …

カレンダー

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク