2013年12月15日

カテゴリー:つぶやき・お知らせ

ミニ蒸しかまどのある風景~素敵な木の邸宅で撮影会♪

ミニ蒸しかまど

昨日は本格的に雪が降る中、旧巻町の高木邸にお邪魔して、ミニ蒸しかまどの撮影を行ってきました。家主の高木さんは、一級建築事務所デザインルームアマノさんの建築士をされていて、ご自身の邸宅も設計されました。㈲小田製陶所さんの商品「越の壁」を壁材として使用されたご関係から、ミニ蒸しかまどの撮影場所として快くお貸しいただけたのです!本当にありがとうございます。

IMG_1040

午後1時過ぎ、小田さんと冬人さん、我々で待ち合わせて、高木邸に到着。木の素材がとても心地よく伝わる外観です。

ミニ蒸しかまど撮影

わぁ、とても素敵な内装!木の優しさ・柔らかさに包まれた広いお部屋でした!

モデルハウスの外・アクアデザインアマノ

お部屋から一望できる窓の外には、トムソーヤが作ったような木の広いベランダが広がり、その向こう側には川沿いの桜の木々と㈱アクアデザインアマノさんの建物と庭が広がります!そこは写真家・天野尚さんが経営されていて、デザインルームアマノ代表の天野一博さんとはご兄弟なのだそうです。

IMG_1058

IMG_1054

撮影は順調に進みます。写真家の山口冬人さんも気合が入ります!

IMG_1073

IMG_1100

途中から高木さんの奥様とお子様に、急きょモデルになっていただき、炊きあがった絶品ご飯を召し上がっていただきました!お子様もどんどん食べていただいて、嬉しかったです♪

IMG_1096

撮影は終始なごやかな雰囲気の中、大成功に終わりました!これも何から何まで撮影にご協力いただいた高木さんファミリーのおかげです。本当にありがとうございました!
春には蒸しかまど鯛飯パーティーの開催をお約束させていただいたので、開催しましたらその様子もまた報告いたしますね♪

ネットショップロゴ ◆ミニ蒸しかまど販売サイト (ネットショップ阿賀の宝ものがたり)
http://www.mushikamado.com/
 
 

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

地域再生の新しい展開や価値観を探るために ◆巻頭言:デジタル化と融合したリアルイベントの再開に向けて   今年度も新型コロナウイルスの感染は依然として続いていますが、ワクチン接種等が浸透し、感染のピークを過ぎて減少傾向も …

  新潟県では、新潟水俣病問題が今も続く阿賀野川流域の地域再生を進めるプロジェクト(事業名「阿賀野川流域地域フィールドミュージアム事業(通称:阿賀野川え~とこだプロジェクト/略称:FM事業)」)を実施しています。 この事 …

カレンダー

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク