2013年12月15日

カテゴリー:つぶやき・お知らせ

ミニ蒸しかまどのある風景~素敵な木の邸宅で撮影会♪

ミニ蒸しかまど

昨日は本格的に雪が降る中、旧巻町の高木邸にお邪魔して、ミニ蒸しかまどの撮影を行ってきました。家主の高木さんは、一級建築事務所デザインルームアマノさんの建築士をされていて、ご自身の邸宅も設計されました。㈲小田製陶所さんの商品「越の壁」を壁材として使用されたご関係から、ミニ蒸しかまどの撮影場所として快くお貸しいただけたのです!本当にありがとうございます。

IMG_1040

午後1時過ぎ、小田さんと冬人さん、我々で待ち合わせて、高木邸に到着。木の素材がとても心地よく伝わる外観です。

ミニ蒸しかまど撮影

わぁ、とても素敵な内装!木の優しさ・柔らかさに包まれた広いお部屋でした!

モデルハウスの外・アクアデザインアマノ

お部屋から一望できる窓の外には、トムソーヤが作ったような木の広いベランダが広がり、その向こう側には川沿いの桜の木々と㈱アクアデザインアマノさんの建物と庭が広がります!そこは写真家・天野尚さんが経営されていて、デザインルームアマノ代表の天野一博さんとはご兄弟なのだそうです。

IMG_1058

IMG_1054

撮影は順調に進みます。写真家の山口冬人さんも気合が入ります!

IMG_1073

IMG_1100

途中から高木さんの奥様とお子様に、急きょモデルになっていただき、炊きあがった絶品ご飯を召し上がっていただきました!お子様もどんどん食べていただいて、嬉しかったです♪

IMG_1096

撮影は終始なごやかな雰囲気の中、大成功に終わりました!これも何から何まで撮影にご協力いただいた高木さんファミリーのおかげです。本当にありがとうございました!
春には蒸しかまど鯛飯パーティーの開催をお約束させていただいたので、開催しましたらその様子もまた報告いたしますね♪

ネットショップロゴ ◆ミニ蒸しかまど販売サイト (ネットショップ阿賀の宝ものがたり)
http://www.mushikamado.com/
 
 

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク