2018年10月23日

阿賀野市「手づくりごはん3sai」の2018年ハロウィーンメニューをいただきました★★☆

すっかり秋も深まってきた2018年10月、もうすぐハロウィーンですね♪
ということで今回は、阿賀野市・安田地区にある「手づくりごはん 3sai」さんでハロウィーンメニューをいただいてきました!
 

 

 
早速、店内に入るとハロウィーンモチーフの飾り付けがお出迎えしてくれます♪
 

 
こちらは2018年10月19日(金)から31日(水)まで(定休日:木曜)開催している「羊毛の森のハロウィーン」(主催:羊毛フェルトみぃ風花 kazabanaぴーちくぱーちく)の作品展です☆
3saiさんを会場に展示するのは3回目とのこと!
 

 
ストーリー仕立ての展示となっていますので、ストーリーはお店にある緑のファイルでご確認くださいね♪
 

 
さて、この展示の期間中はハロウィーン限定メニュー(数量限定)が食べられますので、まずは「イカす魅惑の黒カレー」をいただきました♪
 

 
料理名からお分かりのように、イカスミが入ったカレーです♪
魚介と野菜の旨味たっぷりで、あっという間に食べてしまった・・・!!!
 

 
この日の付け合せのかぼちゃサラダもとっても美味しかったです!
 

 
こちらは同じくハロウィーン限定メニューの「黒猫ハンバーグ」♪
 

 
ハンバーグが猫の形で、かわいいですよね♪
そして、チーズソースがとっても合います♪なぜなら、ハンバーグにあの黒い食材が入っているから!
ぜひこちらもお店でお試しください!
 

 

 
そして、最後はシナモンが香る「おばけココア」と☆
 

 
「メイっ子ちゃんのバタフライティ」でティータイム♪
バタフライティとはハーブティーで、青色をしています!!!
そのまま飲んでも美味しいのですが、
 

 
そこに、「ある液体」を入れてかきまぜると、なんと青色から・・・
 

 
紫色に変化します!!!(写真の色の変化が分かりづらくてすみません!)
「ある液体」のおかげで味も変わり、楽しくいただきました♪


 
ちなみにメニュー名にある「メイっ子ちゃん」とは、この女の子☆
 

 
さて最後は、「羊毛の森のハロウィーン」の展示風景をお届けします♪
可愛くて、ずっとカメラを撮っていました!
 

 

 

 

 

 

 

 
羊毛の森のハロウィーン」は2018年10月19日(金)から31日(水)まで開催(定休日:木曜)です!
作品展だけのご来店もokとのこと!handmade temcoさんの記念はんこもありますよ!
そしてこの期間限定のハロウィーンメニューは数量限定とのことですので、ぜひお早目にお出かけください♪
 

★手づくりごはん 3sai

  • 住所:阿賀野市渡場 渡場字赤坂1166-105
  • 電話:0250-47-4232
  • 営業時間:11時~15時30分
  • 休日:毎週木曜日
  • 駐車場:あり

 

★店舗地図


 

◆手づくりごはん 3sai facebook

https://www.facebook.com/3sai.sansai/

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク