2013年11月22日

カテゴリー:未分類

まだ紅葉がキレイだった!@阿賀町向鹿瀬・角神 in 2013

昨日、阿賀野川上流域の阿賀町鹿瀬地域に行ってきました。
すでにチラホラ雪景色でしたが、驚くことにまだ紅葉も確認できました★

1.角神紅葉

まず最初は、昭和電工㈱鹿瀬工場跡地(現・新潟昭和㈱)をいつもの高台方面から眺めましたが、雪と紅葉のコントラストの中の工場群がとても印象的ですね。

2.昭電紅葉

3.昭電紅葉

国道459号を福島方面へさらに進むと、鹿瀬発電所(角神ダム)が現れます。

4.鹿瀬発電所紅葉

第二発電所側に目をやると、その背景の山々も美しく燃えていました。

5.鹿瀬発電所紅葉

鹿瀬発電所をさらに進むと、レイクサイド角神の駐車場が現れます。

6.レイクサイド角神紅葉

この駐車場での休憩中、ちょうど晴れ間が広がり、ラッキーにも虹が見えました♪

7.レイクサイド角神紅葉

休憩後、さらに福島方面へ向かうと、睦月橋にさしかかります。

8.睦月橋紅葉

睦月橋から見える阿賀野川は、鹿瀬発電所のダム湖になっており、なかなかキレイ♪

9.睦月橋紅葉

ここから国道459号をさらに進み、日出谷集落を抜け、当麻トンネルをすぎたあたりが、当日の目的地だった実川渓谷になります。その様子は次の記事「荘厳な雪の中の紅葉@阿賀町実川渓谷in2013」でご紹介します。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

開催中の令和5年度パネル巡回展「阿賀野川流域地域 水と大地のSDGsをさぐる 【大河編】 清らかな水を守り活かす持続可能な豊かさとは?」       阿賀町の道の駅「阿賀の里」(観覧時間:9時~16時)では、展示期間が延 …

阿賀野川流域のSDGs(※1)を具体化していくために ◆巻頭言:大河・公害・大地という切り口から、流域の「環境」「人権」「地域」を探る   FM事業(※2)では今年度から、「阿賀野川流域の歴史や文化が織りなす光と影」への …

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

一週間の人気記事

カテゴリー

すべて展開 | 閉じる

いただいたコメント

最近のコメント

リンク